FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一級建築士学科試験までの心得

自分の弱点や苦手科目、間違った問題を徹底的にやりましょう。
1日前は何もしない方がいいという人がいますが、逆に一日前だと
記憶力がまだ保つので苦手科目を徹底的にやることをおススメします。

以上一日前にやることで試験当日に自信が持てます。
前日やった問題以外に出題されたならばみんなできないと
思いましょう。そして、慌てず試験に取り込んでください。
慌てるとケアレスミスが生じやすくなります。または、
見直しを何回もしましょう。

明日の試験では簡単な問題をミスることが多いので
見直しを重点的に行うことが必須です。また、見直しが
できるかできないかで勝因が変わるかもしれません。

試験で分からない部分があればさらりと次の問題に
行きましょう。分からない問題に時間をかけても
時間の無駄です。最後の残った時間に考えてみることを
おススメします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

0321takeru

Author:0321takeru
大学を卒業し実務2年間後、本社で設計審査、工事監理補助、コンクリートの研究、保守業務と多彩な仕事をしてました。挫折の日々を繰り返し屈折10年後一級建築士の試験に合格しました。この努力と挫折をもとに一級建築士の勉強法を記事として掲載致します。受験生の皆様に役立てようとブログを立ち上げました。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
充電スタンド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。